Facebookバナー


2013-06-03

塀に登れないトンイ王様、実はロッククライマーなチ・ジニさん   &韓国雑誌を買う方法

トンイの王様は危機が迫ってても 塀を乗り越えたことがないと、しかたなくトンイちゃんの踏み台になるしかなかった、へっぴりな演技がキュートなチ・ジニさんでしたが、

40歳を期にはじめたボルダリングにすっかり嵌ってるのがチ・ジニさんの本当のお姿。
ミッションインポッシブルのトムちんをみてカッコいいと思ったって、きっかけが普通の男子とおんなじで、飾らないところもいいな~。ロッククライミングって、本当に危険が好きな人がする事だと思うのよね。
韓国版Instyle6月号 に掲載された すんごい絶壁を登ってるお写真 
ワイルドだろぅ~ と言ってるみたい。
はい、素敵で~す。

エベレストに80歳で登頂成功した三浦雄一郎さんみたいに挑戦することが好きなタイプなのね~
いつか ジニさんも 世界の山登り企画とか やりそうな気がするなぁ~~~


私の挑戦は
かねがねやりたかった事の一つ 教保文庫の会員券を、
ツアー最終日の3日目に作ってきました。
お店のサービスカウンターで「会員カードをつくりたい」というと 用紙を出してくれます。
生年月日、名前 それと パスポートを見せると カードを作ってくれます。 
このとき、用紙にはほかにも書き込む要項があったけど、それだけでいい と言われて作ったのがちょっと あとで面倒なことに~~

この本やさんTUTAYAとかと同じくCDも売ってて、
これも含めて カード提示で10%の割引のサービスが受けられます。
会計ごとに、ポイントがたまるので 本を買ったあと、そのポイントと10%割引でCDを安くかって
さらに、CDのポイントを貯められました。

入会できたから帰国後ネットショップを見に行きました、
海外発送OK これもやってみたくて、
http://www.kyobobook.co.kr/index.laf 
このサイトから 買い物をしようとしたら。
外国人は会員登録して買うみたいで~  
はてさて、、、、と戸惑いました。
(入会せず買い物が出来るボタンもあるけど、本人確認の部分が越えられません)

外国人も会員登録することが出来る 数すくないサイトなのですが、
作った会員カードのどこを見ても IDやPWに類するものが書いてない。
そりゃそうです、登録してないのだから。
じゃあと、新たに会員登録しては見たものの あれ~  
BOOK Clubのポイントはどうなるのかしらん。。。と。

よくある質問を検索しても答えが見つからず。。。。
国際電話して、こういうことで ポイントを紐付けしてほしいとお願いしました。
サービスセンターの方は、すぐに趣旨を理解してくれて メールでお返事しますとのこと 
1晩たって もう一度ログインしたらちゃんと お店で買った記録が ネット上で入会したIDに 
繋がってました。 ありがとうございます^0^

電話して会員情報を 連結してもらうのは めんどうだったな~と反省
最初にお店で入会するときに、ネット用のIDやパスワードも 登録しておくべきでした。

それで、
お取り寄せしたのが この雑誌 Instyleです。

送料を考えると 1冊だけなら 輸入雑誌を取り扱ってるamazonなどを利用するのと100円程度
お得なだけで変わらないかな~~~と言う感じ。(いまのレートだとね)

到着がはやいのは よかったです。

この本やさんの別の使い方を書いてある場所を見つけました。それによると、
本屋さんまでいかなくても ちかくのコンビニに取り寄せしておいて、コンビにまで取りにいく方法だそうです。

旅行の出発前に自宅からネット注文、

発送先をホテル近くのコンビニに指定 

コンビニ受け取りにいくだけでOK なのだそうです。 

そうすると おまけも貰えるし、送料がほとんどタダ。
重たい 雑誌を持ち歩く必要もなくて 確実に商品を買うことが出来るのだそうです。

つぎ韓国にいく時、やってみたい一つです。


ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]