Facebookバナー


2013-06-08

済州島 ホリデーパークの チ・ジニさん旅行の写真









 ジニさん
ランニングマンの時も寝起きを襲われて
とっさにかぶってたけど
ここでもプレイボーイズのキャップですね。




 http://jejumong.blog.me/150169524245

↑ お友達ブログで教えていただいてjejumong.さんのブログから写真をお借りしました。


済州島は チャングムで何度かロケがあった場所。岸壁で切なく風に打たれてたチョンホ様のお姿が印象的でした。


 最終回あたりで 洞窟の中のロケなどもあった場所だったと思いますが  今のチェジュってどんなかな~と




http://www.jejumong.com/thema/caravan.html
↑こちらへいってみたら
 トレーラーハウスがたくさん並んでるのが ホリデーパークみたい。
 ジニさんの写真にあるのと同じ 青系のカラフルなペイントの壁のところの写真もあるから こんな雰囲気なのね~とわかりました。


公休日が日本よりも断然すくない韓国、6月の公休日 6/5(訂正)6/6を利用してのPRを兼ねた?ご旅行のようですね。ここでとったのは6/6と撮影日が出てます。


並んでいるトレーラーハウスって トラベルトレーラー とパークトレーラーの2種類があっていわゆるキャンピングカーはトラベルトレーラーハウスになるのかな、移動しながら寝泊りするのではなく、 場所に設置して使うものがここにおいてあるタイプだと思います。
被災地で簡易店舗に利用されているのは、ログハウス風とか、横幅が伸縮する大型ですね。


わたしも栃木県のスキー場の近くで利用したことがあって、スキーゆえ、真冬だったんですが暖房も効くしせまいながらもそれなりに水周りも整ってて 便利でした。
風呂は温泉にいっちゃったし、食事もレストランが併設だったから、使ったと言うより 泊まってみただけでしたけど。
 内装をみると ポップな色なのが違うけど基本的には 同じ輸入車両です。
 (わたしが利用した頃は、薄型テレビはなかったし、木目調デザインでした)

本体も内装もアメリカンな作りだから、ベッドが大きくて、ただでもタイヤが揺れるのに
メインのダブルベッドのスプリングが ボヨ~ンボヨ~ンしてて 日本人には不人気だという話を聞きいたのを思い出しました。 たしかに わたしもそういう気がしたっけ。

食卓のテーブルをたたみソファーを広げて第二のベッドを作るのもちょっと面倒なのが
かえって、 日常とはかけ離れた 特別の空間の面白味が たっぷりで たのしい体験でしたっけ。

家族旅行のよい思い出になるでしょうね、パパがこういう時に活躍すると株が上がるわね^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]