Facebookバナー


2013-09-15

「チャングムの誓い」誕生10周年MBC特番 イ・ヨンエ/チ・ジニ

※ 大長今=チャングムの誓い


神秘主義を固守している俳優イ·ヨンエが、
MBCドラマ'大長今'誕生10周年を記念して、
お茶の間に出る。 
イ·ヨンエは、来月7日と14日放送されるMBCスペシャル'大長今ルートを行く' (演出キム·ヒョンチョル)の世界を捕らえた'大長今'熱風の主役で製作陣とのインタビューを持った。
 
大長今ルートを行く"は、全世界87カ国に輸出されて韓流熱風に一線を引いたドラマ'大長今'の誕生10周年を記念し、MBCが大々的に進行中のプロジェクト。製作陣は英国、米国、中国、アフリカ、スリランカ、ベラルーシなど全世界12カ国取材を通じ'大長今'が伝えた韓流ブームの実体と価値を再認識する。 
製作陣はこのためにイ·ヨンエをはじめ、劇中の従事官ミン役に出演した俳優チ·ジニと演出者イ·ビョンフンPD 、脚本を執筆したキム·ヨンヒョン作家などをインタビューする。
 またスリランカの現地でのイ·ヨンエが設立した奨学財団を訪ねて奨学財団所属の学生にも会ってみる。


 イ·ヨンエは製作陣とのインタビューのほか、スリランカの学生のためのビデオメッセージも送り暖かい心を伝えたという。


 他にも放送では、ルーマニアの公共放送が経営危機の直前に'大長今'を放映して危機を克服し、その後、韓国時代劇を輸入することになったというエピソードと英国BBCで'大長今'を放送してほしいと署名運動を繰り広げるイギリス人の少女のインタビュー、
韓国への郷愁を'大長今'で癒すベラルーシの高麗人おばあさんの逸話と、肝癌の治療の中で '大長今'を介してうつ病を克服したおばあさんの話が電波に乗る。

一方、イ·ヨンエは"
大長今ルートを行く"の他に、MBC 'スターのダイビングショー・スプラッシュ"の後続として挙げられている番組"おかえり"にビデオメッセージを送信するなど芸能番組とドキュメンタリーに相次いで出演し視聴者たちに挨拶を伝える予定だ。
 

ノーカットニュース
 http://www.domin.co.kr/news/articleView.html?idxno=996846



みいさんのブログでご紹介くださってる特番の続報です。


ヨンエさん神秘主義とは、チャングム以降ドラマに出ないからでしょう。 このごろは双子のお母さんになって幸せそうな写真を時々見かけます。


(下の写真はMBCではなく、SBSに出演して育児について語ったときのもの)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=009&aid=0003029391

それから、
この記事を検索してたら 文定王后役だったパク・ジョンソクさんが先月末に男の子をご出産という記事も見つけました。
http://enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=240834

ジニさんより一つ年上だそうです。
 チャングムの後、日本に留学してそのあと 政治家とご結婚してたのね。

よかったわね~!!


ということで、チャングムの続編話は何度もお蔵入のようですけど

10月のチャングム関連の特番のお話は、順調に進んでいる模様です^0^


ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]