Facebookバナー


2013-11-15

トンイ40話と新ドラマ「あたたかい一言」[チ・ジニ]


今週のNHK「トンイ」 

40話「復讐の誓い」
トンイは宮廷の外で療養する許可を得る。真の目的は、過去に剣契(コムゲ)を陥れた真犯人の調査を自ら行うことだった。ずっと謎だった“手の暗号”が清国の 数字を示す可能性があると知ったトンイは、シム・ウンテクとともに清国の商人が集まる場所へ。チョンスは剣契再結成の疑惑を確かめるため、かつて剣契の砦 (とりで)だった場所を調べる。
一方、チャン・ムヨルを取り込んだ禧嬪(ヒビン)は、水面下で新たな動きをみせる。

幸せな王様とトンイのシーンを楽しんでいたのに、またまた波乱で、
あの手の動きのなぞを解くため、チョンス兄さんとトンイは無茶をすることに。。。
今度の事件はトンイがずっと隠してきたコムゲの事だから深刻、ハラハラします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「あたたかい一言」の公式サイトに登場人物が出てます。

ユ・ジェハク  (チ・ジニ)
こんな強烈な感情は初めてだ。 抜け出せないならこの結婚から開放されたい。

43歳 ミギョンの夫、小型電子会社 代表

男らしく 飛びぬけた運動能力、親しみやすさにも長けている。
ミギョンとの結婚後、父親から受け継いた会社を見事に導いて尊敬される社長。
頼もしい家長であり ジェハクは人生に誇りをもって生きてきた。
その影には、ミギョンのひそかな内助も大きかった。
良妻賢母のミギョンを心の中でありがたかった。ジェハクはそのように中年を迎え、老いてゆくと思ったが、ウンジンに出会った。






 ナ・ウンギョン(ハン・ヘジン)
努力すれば・・・ 死ぬほど努力すれば上手くいくと思った。結婚生活も勉強のように

34歳 大企業退社、フリーランス ソンスの妻

ソンスとキャンパスが華やかなまでに恋愛した。 軍隊時も待ち、就職も自分が先にして、ソンスの就職を後押しもした。
ソンスが銀行に就職し、ついに結婚をして、そうすればすべてが皆よくなると思った。
しかし、誤算だという事がわかった瞬間、ウンジンはソンスへの心が少しづつ揺れ始めた。





ソン・ミギョン(キム・ジス)
あなたが処女だったら 理解もできたわ それなのにどうして夫がいる女性なの?
わたしが離婚することになっても あなたを絶対許せない

41歳 ジェハクの妻、専業主婦

優しく見せいいかげんな所がなく、心の中には周到綿密さがある。大学2年のときジェハクの父の意思でジェハクと結婚した。ミギョンはジェハクが気に入った。裕福に暮らしハンサムで素敵な男。この男と一緒になれるならば、そのほかの事は耐えられると思った。夫のジェハクの態度が釈然としないことを発見した。





 キム・ソンス(イ・サンウ)
僕は田舎者さ、マッチョさ、 おまえは女じゃないか
どうして 僕と同じようにするんだ?

36歳 ウンジンの夫、 シンチョン銀行本社 人事部課長
田舎で神童と呼ばれ長男として大きくなった。利己的な面もあり 長男という足かせが嫌い、
粘りづよく勉強をした。
理想のタイプだったウンジンを見て、ひと目ぼれして結婚したが、自分へ施そうとするウンジンとウンジンの家族が負担だった。そのため 家に遅く帰り仕事に熱中した。
そうして 自分を神様のように思う派遣女行員に心を与えるようになった。









みぃさんのブログでもおっしゃってるように サスペンスっぽいテイストの予告動画だったものね。
この紹介を見ると ドロドロ系な気配もあるし。完璧な男の遅咲きの恋花なのね~  
「 結婚できない男」のチョジェヒのような、許してあげられる困った君とは 違うよね。
「ジュリエットの男」の頃は 演技がまだ(笑)初々しくて 胸キュンするシーンがありましたっけ
「パラレルライフ(平行理論)」は すっきりしたスーツの印象だったのが共通してる気がしますが
なにも知らずに物事が進んでいたという役柄だったから、今度の役の方がずっと 心の葛藤が
むずかしいはずです。


今のジニさんは どんな風に演じて見せてくれるか 
妻の目線で見るか、恋の相手目線で見るか 今から迷っちゃう  ^~^

それから すっきりシェイプしたお姿もね     楽しみ楽しみ。 











 ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]