Facebookバナー


2014-03-30

5分でわかる「トンイ」第54回  チ・ジニ/ハン・ヒョジュ と チジニ展のゴール!




ヒビン一派が遂につかまって、王様チジニさんがヒビンに毒を与える刑を下しました。
息子を愛するがゆえの辛そうな表情に胸がいたいわ~ 
という54話 5分でわかる総集編をNHKからお借りしてきました。

今夜は、55話 ヒビンが死ぬところが描かれます。悪者としてというより、
権力に目がくらみ、わが子を道具にしてしまったお母さんで描いてるのが 
イ・ビョンフン監督らしいメッセージが込められているな~と思います。

いつの時代も、どこの国でも心が腐れてる人たちが、この世に
大きな顔をしてはびこってるって事なのでしょうね。


さてさて、
先日、新大久保でレッスンのチングと食事をした際
生マッコリを注文したら 「とんい」という名のマッコリでした。
あらま~~と、写真を撮ってきました。
味を聞いたら(私はわからないので) 韓国で飲む生マッコリとはなんだか違う~~とのこと。
よくみたら千葉県製造と書いてあった、、、(笑)
「トンイ」に便乗するなら、ちゃんとしたお味にしてね~~!





そして、きのう 3/29まで開催されていた「チジニ展」は無事終了されたそうです。

ゴールを見届けるため関西チームから2名のお友達がギャラリー風さんへ行ってくださいました。 (写真は、のさんが撮影者かな?、オーナーさんともさんが写ってます)


ジニさんの作品は はじめ たくさんあったから、十分に見えましたが だいぶ売れて
数少なくなって、売り切れしたデザインのブローチのは受注生産して下さるケースも
あるらしいです。
ジニさんデザインの素敵な作品が日本で手に入れることができるチャンスを作ってくださって
ギャラリー風さま ありがとうございました。
そして、長い期間の開催ありがとうございました。


いつか、、、次のチャンスを期待して、へそくり 貯めましょう~  



ブログランキング・にほんブログ村へ            [チ・ジニ]